2015年 01月 01日

2015年

あけましておめでとうございます。
2015年もどうぞえのきゅう。を宜しくお願いいたします。

さてこの記事は予約投稿。
毎年恒例の1分前の2014年を振り返ってみました。

続きは↓の「振り返り」



1月
e0244276_1373338.jpg

センター直前にも関わらず甲府運輸区の車掌向け客車訓練を撮りに

2月
e0244276_1310928.jpg

まぁこの月は苦い思いしかない一般入試・・・
センターでほぼ取れたという気持ちに負けたのかもしれませんね
第一志望から全てのA(前期)日程の入試が終わって息抜きにカナロコの撮影に

3月
e0244276_13123478.jpg

e0244276_13123765.jpg

3月はよく新潟へ行った月であった
旧客の送り込みに64が使われ案外見れない組み合わせが撮れた
81チキをただ見るだけのために新潟へ2回も行ったなんて言えるわけがない

4月
e0244276_13192255.jpg

e0244276_13192764.jpg

e0244276_1319342.jpg

e0244276_13204047.jpg

e0244276_13204791.jpg

4月はとにかく熱かった
チキ+シキから始まりRSE甲種、天気には恵まれなかった悲願の旅客線走行のロンチキ、人生2度目のロンチキ現場撮影・・・
そして何よりもここから大学生生活が始まったのだ

5月
e0244276_13241025.jpg

6月は特にこれと言ったものがないが、しいて言うなら8862桃代走ぐらい?
言うてこの編成も東海道の貨物支線かなんかで見れるんでまぁほどほどの貴重さ・・・?笑

6月
e0244276_1329693.jpg

e0244276_13292456.jpg

e0244276_13292870.jpg

ついに土樽で工臨が撮れたりついにカシクル撮れたりついに西線へ行ったりと初撮影物が多めだった6月

7月
e0244276_13394492.jpg

e0244276_13394611.jpg

千葉支社での団臨のおかげであけぼの代走以来?の仙一+24系
代走は撮れなかったのでこの組み合わせでは初の撮影
中央西線の土砂崩れの影響で復活した中央東線での64カモレ
残念ながら期末試験が近付いていたため重連どころかこの1コマだけの撮影となってしまった

8月
e0244276_13464045.jpg

ついに信越線でロンチキが撮れた8月
お盆や家族での旅行もあってあまり撮影回数が多くない

9月
e0244276_13485495.jpg
e0244276_13494440.jpg
e0244276_13495690.jpg
e0244276_1350245.jpg

割りと9月も熱かった
E235試験編成のために行われたトウ520編成の新津配給
増産車と既製T車をどこで組成するのか楽しみである
また、9月は仙一が入場していたため新潟支社での工臨は64-0の独壇場だった
ここにきてまたもや悲願の撮影となった長岡64+チキ
そして何と言っても9月と言えばブルトレ信州
天気にも恵まれ最高な1日であった

10月
e0244276_140690.jpg

熱い秋臨は始まった
残念ながら台風接近に伴う悪天候とHMなしでの運転であったがHMなしならではの渋いEL臨が撮れたのであった

11月
e0244276_1425213.jpg

e0244276_1422972.jpg

e0244276_14262334.jpg

人生初の鉄のための大阪遠征
実は関西のロンチキは高校野球を観に甲子園へ行った際に撮ってるが凸との組み合わせは初
そしてやっと撮れた仙一+ばん客
仙一の白いラインが低いのが少々残念だがやはり仙一はばん客の専属釜となるべきだと思う
やはり11月と言えば秋臨関係の最後を締めくくった長岡64+ばん客
天気が変わりやすい地で順光で撮れて満足した11月であった

12月
e0244276_1413129.jpg

12月も特にこれと言ったものがない
せっかくのレール臨貨に2ユニットもチキが付いたのにススキが残念なことに
おまけに武蔵野が止まる事態に・・・
あまりついてないレール臨貨であった



と、ほとんどが64もしくは荷がチキと言う感じになってしまいましたが今年もこんな感じで撮っていくと思います
[PR]

by series8000_ef64 | 2015-01-01 00:00 | EF64-1000 | Comments(0)


<< 1/3 スイスインターナショナ...      12/30 タキ臨貨 >>