2016年 01月 26日

1/26 雪晴れ上越カッター

この日は115の大宮入場があるとのことで新潟から追っかけを試みるも前日までの大雪により長岡界隈が撃沈してるとのことで運転取り消し。
ただ前日の六日町~越後湯沢以外の運休を利用して上越カッターも一緒に狙っていた。

e0244276_012436.jpg
(α550+MINOLTA 28-70/2.8)
単8760レ:EF64 1031
そんな上越カッターも湯沢行きは50分延での運転だったためまさかの薄明るい時間帯に通過していった

中里を速攻で折り返したとの目撃もありこの日の天気は昨日の大雪が嘘だったかのような快晴
順光で撮れる数少ないチャンスかと思いきや待っても待っても来ない…

e0244276_1285372.jpg
(α550+MINOLTA 28-70/2.8)
1728M:115系3B(N40編成)
そして上越カッターが湯沢抑止食らってる間に115入場の前走りがしかも先日長野から転属されたN40編成が登場
肝心の115の入場は目撃もなく上越北線もダイヤが乱れていたためここで取り消しと判断し上越カッターの1点攻めに切り替え

e0244276_013576.jpg
(α550+MINOLTA 28-70/2.8)
単8761レ:EF64 1031
雪の中で待つこと2時間半、いつの間にか上りが順光の時間帯になっていた
想像以上に雪の反射で面が潰れなかったのでもう少しかぶりついてバックの雪山を目立たせたかった感はあるけど十分満足のいく写真が撮れた

e0244276_015217.jpg
(α550+MINOLTA 80-200/2.8)
1733M:115系3B(N14編成)
前走りの64が雪を飛ばしたためあまり雪を飛ばすことなく逆に中途半端な絵になってしまったが前日の大雪が分かるような1枚が撮れて満足
[PR]

by series8000_ef64 | 2016-01-26 00:00 | EF64-1000 | Comments(0)


<< 1/28 8460レ      1/19 拝島工臨 >>