2017年 07月 03日

7/3 酒田港レール輸送、新津工臨

昨日の流れからそのまま直江津経由で新潟入り
この日は前日からの大雨で早朝に新潟に入ってから何度もエリアメールを受信する中での新潟遠征の始まりとなった
そして始発から上越、信越、越後など軒並み運転を見合わせ、いつ白新も運転を見合わせるか不安でいっぱいの中、今年も酒田港行きのレール輸送を撮りに行くのであった

e0244276_01621.jpg
(α700+MINOLTA 80-200/2.8)
9861レ:EF510-18+チキ2車+コキ10車
そんな中、奇跡的と言っても過言ではないレベルで白新、羽越がほぼ定時
おかげで何とか今年も酒田港行きのレール輸送を確保

e0244276_011613.jpg
(α700+MINOLTA 28-70/2.8)
9861レ:EF510-18+チキ2車+コキ10車
時変がかかるのは最初から把握済みでしたが、まさか定期より余目までの所要時間が短いとは想像外で予定より2発ほど少ない追っかけしかできず…

e0244276_0124100.jpg
(α700+MINOLTA 28-70/2.8)
工9775レ:EF64 1001+チキ12車
昼過ぎには運転を再開し無事にチキも撮れ、温泉にも入り本遠征の最終日となる翌日に備えてもう1泊をしますが、翌日も朝から新潟県内は一部を除いて軒並み運転見合わせ
そんな情報を早朝に得た瞬間に下道で湯沢まで下で帰りましたがそれが失敗に
新津~長岡は運転見合わせ対象外だったためか、チキとE235の配給はほぼ定時で運転された模様で少し待っていればよかったと後悔…
[PR]

by series8000_ef64 | 2017-07-03 00:00 | EF64-1000 | Comments(0)


<< 7/7 上野工臨、越後湯沢工臨      7/2 信州カシオペア紀行2日目 >>