<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 17日

6/17 新津ロンチキ、新津工臨返空

e0244276_2145658.jpg
(α550+MINOLTA 28-70/2.8)

e0244276_215051.jpg
(α550+MINOLTA 28-70/2.8)

e0244276_215218.jpg
(α550+MINOLTA 28-70/2.8)
工9775レ:EF64 1053+チキ13車(B編成)
この後の東三条バルブは秘蔵入り

e0244276_21556.jpg
(α550+MINOLTA 80-200/2.8)

e0244276_215617.jpg
(α550+MINOLTA 28-70/2.8)
工9776レ:EF64 1001+チキ12車

この日は東三条に20分間で2つの64-1000の工臨が来る日と言うことで張り切った
そして高崎転属後初の工臨と言うことでなおさら張り切っていた

特大貨物検査票
[PR]

by series8000_ef64 | 2015-06-17 00:00 | EF64-1000 | Comments(0)
2015年 06月 13日

さようなら

e0244276_221101.jpg

去る3月27日、八王子発岡谷行きの工9475列車チキ4車を牽引中小淵沢~信濃境にて緊急停車。
原因は第1台車と第3台車のモーターの故障。
30日、岡谷チキの返空も兼ねて39による救援が行われ翌日に高崎機関区へ戻り再びパンタを上げたが修理を断念。
そのまま元々の廃車予定だった6月まで高崎で放置。
そして6月9日。
予定日より若干遅れたがほぼ予定通り64-38の配給が行われ帰らぬ旅となってしまった。

人生で初めて撮ったブルトレ臨の牽引は38。
そして青森のブルトレが全廃宣言され恐らく人生最後のブルトレ臨になっただろう去年のブルトレ信州。
そんなブルトレ信州も38牽引だった。
なんだかんだ縁があっただけに少々残念な思いに。。
[PR]

by series8000_ef64 | 2015-06-13 02:49 | EF64-0 | Comments(0)
2015年 06月 08日

6/6 ELレトロ栃木・福島

e0244276_3431955.jpg
(α550+MINOLTA 28-70/2.8)
9121レ:EF81 97+旧型客車7T ※明るさ、コントラスト調整済

e0244276_3432170.jpg
(α550+MINOLTA 80-200/2.8)
回9136レ:EF81 97+旧型客車7T
往復とも2発ずつ撮るもまともなのが1発ずつのみと言う不完全燃焼

More
[PR]

by series8000_ef64 | 2015-06-08 03:55 | Comments(0)
2015年 06月 05日

6/5 ナハ2・50編成新津配給、柏崎ロンチキ返空

e0244276_382875.jpg
(α550+MINOLTA 80-200/2.8)
4095レ:EF510-506+コキ16車
e0244276_1313348.jpg
(α550+MINOLTA 80-200/2.8)
配9793レ:EF64 1032+205系6B(ナハ2・50編成)
ロンチキの続行だと思いきや今日はロンチキの影響で違うスジを引っ張っていた様だ
e0244276_383268.jpg
(α550+MINOLTA 80-200/2.8)
工9373レ:EF81 134+チキ13車(C編成)
C編成には赤い釜がお似合いね

More・特大貨物検査票
[PR]

by series8000_ef64 | 2015-06-05 00:00 | EF64-1000 | Comments(0)
2015年 06月 03日

6/3 C61返却、新津ロンチキ

e0244276_2172576.jpg
(α550+MINOLTA 28-70/2.8)
e0244276_230444.jpg
(α550+MINOLTA 80-200/2.8)

e0244276_1781529.jpg
(α550+MINOLTA 28-70/2.8)
e0244276_1533010.jpg
(α550+MINOLTA 80-200/2.8)
配9752レ:EF64 1031+C61 20+12系1T
S配特有のまったりスジのおかげでチャリで湯沢近辺だけで3発の追っかけ

e0244276_1533282.jpg
(α550+MINOLTA 80-200/2.8)
工9775レ:EF64 1001+チキ13車(C編成)

回送車票・特大貨物検査票
[PR]

by series8000_ef64 | 2015-06-03 00:00 | EF64-1000 | Comments(0)