人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年

あけましておめでとうございます。
2016年もどうぞえのきゅう。を宜しくお願いいたします。

毎年恒例の2015年を振り返ってみました。



1月
2016年_e0244276_16403227.jpg
岩切チキ、2年ぶりの上京
今年は大宮操の古レール輸送で使われた

2月
2016年_e0244276_16435066.jpg

2016年_e0244276_1647779.jpg
今時の首都圏じゃ珍しくなった混色配給やUTLでのPF重連

3月
2016年_e0244276_16495411.jpg

2016年_e0244276_1650360.jpg

2016年_e0244276_1650798.jpg

2016年_e0244276_171012.jpg
姫路折り返しにするためにPPとなった御着ロンチキからの371甲種からの38救援
上から3枚が2日連続分だと思うと当時の自分の行動力に脱帽
今年の新潟支社向けの工臨の追っかけは東三条行きからスタートするのであった

4月
2016年_e0244276_16553657.jpg

2016年_e0244276_16554065.jpg

2016年_e0244276_16585798.jpg
越中島ロンチキが郡山入り
ついに75+越中島ロンチキが夜間ではあったものの見れた月であった
残雪の中を走る0番台チキが撮れたのも良い思い出だった

5月
2016年_e0244276_1733919.jpg

2016年_e0244276_1734115.jpg
全休を利用して南武205の新津配給を撮りに浦佐へ2週連続行った月であった

6月
2016年_e0244276_17191923.jpg

2016年_e0244276_17101677.jpg

2016年_e0244276_171139.jpg
64-1053高崎転属後初の工臨に初の長岡81+ロンチキ、さらには初の上越北線内での64牽引S配
どれも撮りたかったものばかりでなかなかに充実した月であった

7月
2016年_e0244276_17274971.jpg
大雨の中湯沢~石打現場参戦
そしてこの後期末試験を受けに行くのであった

8月
2016年_e0244276_17295178.jpg
2016年_e0244276_1730177.jpg
日本海バックのロンチキを撮ると言う夢が実現した月であった
年に数回しか見れなかった新潟での64原色+チキ
高崎に転属したことによって以前より格段に見れる回数が増えたのであった

9月
2016年_e0244276_17324313.jpg
2016年_e0244276_17332291.jpg
7月に免許を取得してから夜中に車を出せることから現地マルヨしなければ撮れないような物に手を出すようになった
おかげさまで夏休みのカードの請求が半端じゃなかった…

10月
2016年_e0244276_1737535.jpg

2016年_e0244276_17364752.jpg
ついに64原色が12系臨を担当
さらには初の日中砕石散布現場へ

11月
2016年_e0244276_17392913.jpg

2016年_e0244276_17393950.jpg
久々に廃車の釜が長野へ送られたのであった
そしてこの月はなんといっても長尺レール20本直江津ロンチキ

12月
2016年_e0244276_17432868.jpg
ありそうでなかった64+酒蔵編成
千葉への送り込みでついに実現となった


とまぁ、2015年も撮りたかったや念願のとか言う物ばかりだった気が…
ただ明らかに工臨を撮りに新潟へ行く回数は増えた
今年も工臨を撮りに新潟を攻めたいなと思う
by series8000_ef64 | 2016-01-01 00:00
<< 年明け 撮り納め >>